American Footballが来年新しいアルバムをリリースか?

Emoバンドの生きるレジェンドとしてシーンに君臨しているAmerican Footballが来年新しいアルバムをリリースするのではないかとシーンを賑わしています。

新しいアルバムがリリースされるのでは、と言われるようになったきっかけは、American FootballがオフィシャルのSNSで公表した以下の内容。

 

“III”というテキストと、メールリストに登録できるリンクを載せただけのシンプルなものですが、まぁ新しいアルバムという意味で間違いないんじゃないですかね。

普通に考えたら、メールリストに登録しておいたらリリースに関する情報がいち早く送られてくるって感じですよね。

 

ただ、その後でさらに世間を賑わしているのが、LP3のトラックリストとジャケットがすでに公開されているというもの。

公開されているのはApple Music Preview(コチラ)で、そちらによるとリリースは3/22、収録曲は全部で8曲ということみたいです。

 

この情報はマユツバだなぁと思う理由が、トラックリストにある曲にParamoreのHayley Williamsがフィーチャーされた曲があるということ。これ本当やとしたらかなり驚きやけど、うーん、嘘くさいなーと。

でも、すでにgenius.comっていうサイトには、そのHayleyがフィーチャーされてる曲のリリックもアップされていて、もしフェイクニュースやったとしても手が込んでいて面白いなぁって思います。

(追記) 記事を書いている時はフェイクニュースだと思っていましたが、リリース元のPolyvinylのページでちゃんとトラックリストも載ってました。すみません。

 

自分はApple Musicを契約してないので確かめようがないのですが、LP3の1曲目を飾るとされる”Silhouette”って曲が聞けるようになってるそうなので、Apple Musicを契約している人はぜひチェックしてみてください。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.