いろんな音楽メディアの2023年ベスト記事まとめ

Sponsored Link

SMALL ALBUMS

Best 50 Albums of 2023

他のメディアでは全く選ばれていない作品ばかりがピックアップ。ディガーにとっては、ありがたすぎるやつです。Snooperっていうポストパンクバンド、大胆にMinor Threatをレップしていたりと、割と衝撃的でした。

Best 30 EPs of 2023

EPってチェックし忘れてるものも多いので、30作品もまとめてくれていてありがたい限りです。1位にランクインしている Cal Rifkin のEPは、マジで間違いないやつです。

Best 100 Tracks of 2023

マイナーなアーティストもたくさんランクイン。#5には、パジャミンでディストロしていた A Place For Owls の音源から “17/24/33” がランクインしています。

Best New Artists of 2023

Superviolet以外知らないアーティスト名だったので、がっつりディグりたいと思います。ちなみにSuperviolet は、元 The Sidekicks のボーカルが始めたソロプロジェクトです。

Sponsored Link

Brooklyn Vegan

Top 55 Albums of 2023

50に絞るのは難しいというよりも不可能だったとのことで、55枚の作品が選ばれたランキング。年始にリリースされたFireworksのカムバック作品は、他のサイトであまり選ばれていない印象なので驚きでした。

50 Best Punk Albums of 2023

これだけチェックすれば大丈夫っしょっていうありがたい記事。チェック漏れてた作品が見つかると、テンションあがるすね。

10 Great Screamo Releases from 2023

サブジャンル的に珍しい切り出し方な気がするベスト記事。自分はこのジャンルに疎いけど、たまにめちゃくちゃハマる作品があったりするんで、この記事から振り返りを始められるの嬉しいです。

Indie Basement: Top 40 Albums of 2023

メディア内の企画、Indie Basementによる選出企画。自分の知ってるアーティストはほとんど選出されておらず、ディグに活用するなら優先度はかなり低いなぁという個人的な感想です。

 

次のページへ

Sponsored Link