いろんな音楽メディアの2023年ベスト記事まとめ

Sponsored Link

Under the Radar

Top 100 Albums of 2023

Under the Radar Magazine

アルバムを100枚選ぶというなかなか骨が入った記事。しかもカウントダウンではなくて、珍しいカウントアップ式。Ratboys、1位獲得おめでとう。

Sponsored Link

No Echo

12 Best Hardcore Records of 2023

ハードコアに造詣が深いメディアならではの選出もみられて、ディグりがいのある記事。東京の Blow Your Brains Out のアルバムも選出されています。

Sponsored Link

Alternative Press

50 best albums of 2023

Alternative Press Magazine

From Arlo Parks to 100 gecs, these are the releases we can't…

自分の好みとはちょっと違うなと、ここ数年はほとんとチェックしていなかったメディアですが、選出された作品をみると、自分はまだまだAPのターゲットリスナーなんだなぁと思っちゃいました。

10 great emo albums from 2023 you may have missed

Alternative Press Magazine

From awakebutstillinbed to Equipment, these releases should …

ベスト記事的な趣旨とはちょっとズレますが。チェックしとかないとダメっしょ的な10作品が厳選されてるので、年末年始ディグにぴったりです。

Sponsored Link

 

以上、普段チェックしているメディアを中心に、年間ベストアルバムや年間ベストソングなどの記事をまとめました。それぞれのリンク先は結構な情報量なので、それなりにページの読み込みに時間がかかると思います。

自分は知っているアーティストがどれくらい選ばれているかなーって確認するぐらいのライトな楽しみ方ですが、時間や気合に溢れている人は、気になる音源やアーティストを片っ端からチェックするのもいいかもですね。

 

Sponsored Link