イギリスのレーベル Big Scary Monsters がバーチャルショップをオープン!

Image from BSM

イギリスの Punk レーベル、Big Scary Monsters がオンライン上にバーチャルショップをオープンしました。

バーチャルショップのURLにアクセスすると、この記事のトップ画像にした店がドーンと登場します。扉をクリックして中に入ると、そこに広がるのはまさしくレコードショップ。レコードの棚をクリックするとフィジカル音源を、壁にかかったTシャツをクリックするとマーチを購入でき、セール品が入った段ボールまであったりします。

また、店内にライブスペースが用意されていて、クリックするとライブ配信を行うっぽい Vimeo にリンクします。ライブスペースには貼られたポスターにはアーティスト名と時間が書かれていますが、おそらく本当にこれからライブ配信を行うスケジュールが書かれているんだと思います。自分がこの記事を書いているときには、先頭に illuminati hotties の名前が載っていますね。

 

どうやらスマホからはアクセスできないみたいですが、PCを持っている人はぜひ覗いてみてください。コロナ禍で気軽に店舗に足を運べなくなった中で、こういうバーチャルなお店が出来たらいいのになーってアイデアだけでは考えてたんですけど、それがちゃんと形を伴って自分の目の前に現れてテンションあがりました。

今は店員さんをクリックすると、レーベルのロゴ入り?のビールが注文できるようになってるんですが、たとえば店員さんとオンラインで喋れたりしても面白いやろうなぁって、勝手に改善点とかも考えちゃいました。

レコード棚に並んでいる作品の細やかなこだわりとか、書きたいことはたくさんあるんですが、ネタバレになりすぎるのも面白くないので、気になった人はとりあえアクセスしてみましょう。Popupっていう名前なので、もしかしたら一時的なサイトかもしれないですよ!急いで!