Blink-182のMVに登場するダンスがDA PUMPのU.S.Aなのは何故?

Photo from Facebook

アメリカの人気ポップパンクバンドBlink-182が、新曲”Darkside”のミュージックビデオを公開しました。

 

そのビデオがコチラ。曲が出だしからカッコよかったので、普段あまりMVを観ないのに、ぼーっと見入っちゃいました。

 

Blink-182のメンバーが演奏する周りで、子供達がダンスを披露する内容なんですが、気になったのが0:45あたりから登場する振り付け。

なんと、DA PUMPのU.S.Aのサビに登場する、あの印象的な振り付けにそっくりなんです。

 

え、なんでこんなことが起こるんだ?もしかして、U.S.Aってアメリカでも流行っちゃった?って思いましたが、その疑問はYouTubeのコメント欄を観てすぐに解決しました。

このビデオに登場するダンスは、優勝賞金がものすごい金額になる大会が開かれていることでも有名なゲーム、フォートナイトに登場するダンスみたいなんです。

 

調べてみると、フォートナイトのダンスにDA PUMPのU.S.Aの振り付けそっくりのやつが登場するらしく、おそらくBlink-182のビデオはそれをやってるんですね。はー、すっきり。

にしても、楽しい雰囲気のミュージックビデオですね。メイキングの映像も公開されていますが、ポロシャツを着てるのもあってかメンバー全員がどことなくお父さん感があって、ほのぼのした気持ちになります。

  

これまでコンスタントに新曲を発表してきたBlink-182ですが、ついに9/20に新しいアルバム”Nine”をリリースすることを発表しました。

多彩な曲が集まった面白いアルバムになりそうで今から楽しみです。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.