Chinese FootballがついにAmerican Footballと共演へ!

中国のアメフトことChinese Footballが、ついに本家American Footballと共演することが決まったようです。

 

上記画像はその共演ライブのフライヤーで、場所は香港。

日程は8/1ってことなので、American Footballは日本でFuji Rockに出演したあとのライブになりますね。

 

American Footballのことを知っている人なら、Chinese Footballのことを知ってる人も多いと思うけど、念の為説明しておくとチャイフトことChinese Footballは中国・武漢出身のIndie Rock/Emoバンド。

まぁ、その名前からわかるようにAmerican Footballからの影響もプンプン感じさせるマスロック寄りのIndie Rockサウンドです。

メンバーが日本で生活していたりと、日本にも馴染み深いバンドですが、地元中国では完全なるヒーロー級バンドで、大きな会場を次々とソールドさせちゃいます。今回の共演も、来るべくして来たって感じですね。

 

Chinese Footballは、今年3月に5曲入りのEP”Continue?”をリリース済み。フィジカルリリースはUKの名門Dog Knightsからってことで、すでに世界で注目を浴びてるバンドになってますが、今回のアメフトとの共演でまた一段とその名前を世界に知られるんじゃないですかね。

何よりChinese Footballなんて名前をつけたバンドメンバーが一番今回の共演を喜んでるやろうなぁって想像したら、それだけで笑顔になってしまいますね。

もしアメフトが好きでチャイフトのことを知らない人は、ぜひこの機会にチェックしてみてください!

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.