CRAFTROCK FESTIVALが今年も開催されるみたい!

Image from Twitter

2015年に第一回目が開催されたクラフトビールと音楽の祭典、CRAFTROCK FESTIVALが今年も開催されるみたいです。

 

「開催されるみたい」と書いたのは、まだ正式な発表ではないから。ただ、公式のTwitterアカウントが開催についてツイートしています。

 
第一回となった2015年は、The Appleseed Castが来日して出演したり、Bluebeardが復活して出演したりと、話題になりました。そして2016年もeastern youthやtoeといった、人気のあるバンドが出演。でも、去年は開催がなかったんですよね。

このフェスに出演するようなアーティストの音楽の雰囲気もクラフトビールも、両方好きな自分にとってはこういうイベントがまた行われるのは嬉しいなって思います。開催時期はまだ未定なんですが、きっと野外でのビールが美味しい季節に開かれることでしょう。




 
そうそう、クラフトビールといえば、最近クラフトビールに関する本を読んで面白いなって思いました。PUNK IPAで知られるBrewDog Breweryの企業に関する本です。

なんでPUNK IPAっていう名前なのか全然理由を知らなかったんやけど、普通にPUNKが好きな人が興した企業で、クラフトビールブームっていうのもこの企業が起こしたムーブメントなんやなって知れました。

企業とか考えてなくても、単純に元気をもらえる内容なので、ナニクソって思いながら日々を過ごしているビジネスマンパンクスにおすすめの本です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.