[Disk Review] Kitty Cat Fan Club “Dreamy Little You”

Photo from bandcamp

音楽好きの友達が集まって結成されたKitty Cat Fan Clubのデビューアルバムをレビュー!

 

集まっているメンバーは西海岸のオールスターと呼べる面々。リリース元のレーベルAsian ManのオーナーであるMike Parkを筆頭に、Hard GirlsやStickup Kid、Just Friendsのメンバーが名を連ねています。

こういった面々がやってるってことを知ると、「軽いノリで楽しくやろうよー」っていうテンションで始めたんじゃないかなって思うバンド名が一層愛らしいものに感じますね。

  

音楽性はほっこりするインディーポップ。あらゆるクセを取り除いたマイルドな仕上がりで、7人組という大所帯のバンドやのによくもここまですっきりまとめたなぁと感心しちゃいます。

Asian Manのバンドらしい、というよりはMike Parkが関わってるバンドらしい#7″You Got Me Modernized”みたいな変化球の曲もありつつ、アルバム全体がサラッと流れていく気持ち良さ。どの時間帯に聴いても癒されますね。

 

好き嫌いなんて分かれるはずのない、透き通った春の風のようなアルバム。あんまり他のアーティストを引き合いに出したくないなぁとは思いつつも、Candy Heartsの2stアルバム”Everything’s Amazing and Nobody’s Happy”が好きな人は絶対気に入る音源だと思います。

Sponsored Link