Download Festival が3年ぶりに日本に帰ってくる!

Image from BARKS

イギリスのロックフェスとして知られる Download Festival の日本版が、今年8月に開催されることが発表されました。

2019年に開催されて以来、3年ぶりの開催となります。

Sponsored Link

 

開催が3年ぶりとなったのは、完全にコロナの影響。

中止になった2020年も第1弾ラインナップは発表されてましたし、2019年の初開催時点で毎年開催しようという目論見やったんやと思います。

Sponsored Link
気になるのはラインナップですよね。本国イギリスの Download には、フェスの色に似合わず Descendents が出演するみたいなので、そういうサプライズきて欲しいなぁってのが個人的な想い。
あと、サマソニでも海外勢が発表されてるとはいえ、コロナの影響で割合は少なめになっているので、ダウンロードでも国内バンドがたくさんフィーチャーされるといいなぁって思います。

ないと思うけど… The Gaslight Anthem が観たいです! Live Nation Japan さん!

Link: Download Festival Japan (Official Site)
Sponsored Link