豪華パンクロックおじさん達のライブ

Image from Event Brite

おじさんになってもパンクロックをやっている「パンクロックおじさん」」たちの豪華なライブが12/16にアメリカのサクラメントで行われます。

 

ツアーを行うのは、フライヤーの通り、Chuck Ragan (Hot Water Music)、Dave Hause (The Loved Ones)、そしてChris Shiflett (Foo Fighters, ex-No Use For A Name)です。

 

自分がこの人たちを好きなのは、もちろんそれぞれがもともとやっているバンドが好きやったのがきっかけなんやけど、バンドで表現しているのとは違う魅力がソロの曲にはあるから、こういうツアーでそれぞれソロでも見てみたいなって思う。

もともとバンドサウンドが好きな自分が、こういうソロにも興味を持つきっかけになったのが、2011年に行われたThe Revival Tour。Chuck Ragan、Dave Hauseに加え、Brain Fallon (The Gaslight Anthem)、Dan Andriano (Alkaline Trio)っていう神メンツで行われたツアーで、観に行ったわけでないんやけど、YouTubeで動画を漁りまくって、はぁ、ソロもいいなぁってなったやつです。


 

好きなバンドが好きな人は、ぜひそのバンドをやっている人のソロ活動もチェックしてみてください。きっといいことあるはずです。

Sponsored Link