FESTの第2弾アーティスト発表もとっても豪華!

Image from FEST 17

昨日に続いてFESTの話題。The SensationsやThe Firewood Projectの出演も発表された第2弾アーティスト発表、とっても豪華です。

 

まず、Lagwagonの”Let’s Talk About〜”のフルアルバムショウを並ぶ今年の目玉として発表されたのが、先日EPをリリースしたばかりのThe Get Up Kids。パンクというよりはエモ寄りのバンドですが、シンガロングがどんな小さな会場でもお約束となっているFESTで観れるTGUKは最高に決まっています。

過去のバンドというわけじゃないですが、絶対にみんなが若かりし頃を思い出しながら、感情を込めて歌うシンガロング、絶対に気持ちいいですね。

 

次に注目は、何度もFESTへの出演を繰り返し、その度に大きなバンドへと育っていっている常連組の出演発表。そのバンドとは、The Menzingersであり、The Flatlinersです。両バンドとも、思っている10倍はバンドのことを知っている人が存在する超人気バンド。何がパンクかなんて、この2バンドのライブの前ではもはやどうでもいいんじゃないかって思っちゃう素晴らしさです。




 

 
毎年何バンドか出演するリユニオン組にも追加が。エモやオルタナインディーが好きな人の間で絶大な人気を誇るバンド、Mock Orangeが出演決定です。しかも、すでに発表されているツアーと同じく、Nines And Sixesの20周年記念セット。直近のライブでは、このアルバムからはほとんど演奏してなかったらしいので、レアなセットになりそうです。

 
他にも、常連バンドから最近の注目バンド、アメリカ以外のバンドなど、すでに300以上のバンドの出演が発表済み。すでに豪華絢爛って感じですが、まだこれからも追加で出演者の発表はあるみたいですね。

豪華だなー、いいなーってラインアップを眺めている時間はもう終わりにしましょう。すぐさま行く計画を立てるか、出演するバンドのなかで一度も聴いたことないバンドを順番にディグって行くか、とにかく行動を起こすのが一番です! (自分に言い聞かせてます。)

 
実際に行く計画を立てたいと思われる方は、コチラの記事を参考にしてみてください。

(関連記事: The SensationsとThe Firewood ProjectがFEST出演! | PUNX SAVE THE EARTH -blog-)

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.