The SensationsとThe Firewood ProjectがFEST出演!

日本のパンクロックバンド、The Sensationsとエモ/ロックバンド、The Firewood Projectが、フロリダのGainesvilleで開催されるパンクロックフェス、FESTに出演することが決まりました。

 

GainesvilleのFESTは、毎年10月の末から11月の頭にかけての時期に3日間で開催されるパンクロックフェス。世界中のパンクロックファンにとって、憧れの存在となっているフェスで、その期間中はGainesvilleという小さな田舎町に世界中からパンクロックファンが押し寄せます。

フェスの大きな特徴は、街中のいろんなVenueを使って開催されるサーキット型のフェスであるということ。といっても。同じビル内とか、歩いて5分のレベルとかではなく、中には歩いて30分ぐらい離れている会場もあるぐらい、規模の大きなフェスなんです。

(関連記事: 2012年 アメリカ旅行 (for FEST 11) まとめ | PUNX SAVE THE EARTH -blog- (old))


 

もちろん出演するバンドもたくさん。毎年200を超えるバンドが世界中から集結するんですが、そんなフェスに日本から2バンドも出演することが発表されたんです。過去にもCleaveやHey-Smithなど、日本から出演したバンドはいますが、同じ年に2バンドってのはなかなか無いことなんじゃないかなって思います。

どちらのバンドのメンバーも、FESTに出るようなバンドを好きでディグってはる人達やろうから、出演が決まって良かったなぁって思います。

Link : FEST 17 (Official Site)

Sponsored Link