五輪やっていいんだから、夏フェスもやっていいよね

タイトルは、小説家 / ライターのカツセマサヒコさんのツイートから拝借したやつ。

Sponsored Link

夏の風物詩、Fuji Rock Festival の今年の第1弾ラインナップが発表されました。

いきなりの日程別発表、かつ全アーティストが国内アーティストという異例のアナウンスです。

Image from Twitter

「全てが国内アーティスト」というのはちゃんと調べたわけではありません。どこかのメディアに書いてあったのを見たわけでもありません。

世の中の状況を考えたら、きっとそうだろうという推測で書きました。でも、今の状況でオリンピックをやるみたいなので、海外からやってくるアーティストの名前が混じっていても不思議じゃないですね。

Sponsored Link

悔しくもコロナのせいで実現することとなった、全日程国内アーティストのヘッドライナー。沢田太陽さんっていう音楽ジャーナリストが書いたnoteを読んだら、「コロナ関係なく、そういう年がそろそろあっても良かったのでは」と思いました。

King Gnu のメンバーのツイートも、めちゃくちゃアツかったし、本当に良かったなーと。

 

あとは、無事に開催されることを祈るのみ。

「五輪やっていいんだから、夏フェスもやっていいよね」ってのはシニカルなコピーライティングであって、本当に必要なマインドは「ちゃんと対策してるんだから、夏フェスやっても問題ないよね」やと思ってます。

あと、今年中のオリンピック開催には反対です。絶対に。

Sponsored Link