Emo/MelodicレジェンドのGamefaceの来日公演が決定!

Photo from Twitter

カリフォルニア出身、USエモ・メロディックパンクのレジェンド的立ち位置のバンド、Gamefaceの来日公演が決定しました。招聘は、音楽WebメディアのLIVEAGEです。

 

日程はまだ随分と先で、来年の2月。東京2公演と名古屋、京都でライブが予定されています。

 

今回のこの来日が決まる過程は、なかなか面白いものがあって。Gamefaceのジェフから日本に行きたいと連絡を受けたLIVEAGEのスタッフさんが、「みなさんどうですか?」とTwitterに呼びかける形で招聘への動きがスタート。反応する人が多かったら来日公演を考えると発表して、大きな話題になって、実際に来日公演の実現にこぎつけた感じ。

 

正直、お客さんの入りが少なかったらどうしようというリスクを顧みず、自分がカッコいいと思うバンドを信念を持って呼んではる人を知ってるだけに、こういうやり方はどうなんかなぁとも思ったけど、誰に対してもメリットのあるクレバーなやり方やし、資金を確実に集めたわけでない段階で実現させるってことには変わりないしで、新しい来日公演実現の方法としてアリなのかなって思います(そもそも新しいかどうかも知りませんが)。




 

GamefaceはThe AtarisやNew Found Gloryが敬愛して止まないバンドってことで、ポップパンク好きな人にも刺さるやろうし、Revelationから音源をリリースしてるってことで、EmoやHardcoreが好きな人には馴染み深いバンドやろうしで、多くの人にとって注目すべき来日公演になるんじゃないかなって思います。

 
個人的に、Gamefaceについては完全にモグリで、知ったのは、一番最近リリースされた”Now Is What Matters Now”きっかけ。ただ、その後、ライブを見る機会があったり、ボーカルのJeffにメールでインタビューさせてもらえる機会があったりで、何かと繋がりを感じるバンドです。よかったらライブレビュー記事やインタビュー記事も読んでみてください。

(関連記事: ベルギー旅行2014 3日目 ライブレビュー | PUNX SAVE THE EARTH -blog- (old))

(関連記事: [Interview] Gameface | PUNX SAVE THE EARTH)

Sponsored Link