最近発表されたメンツに興奮する国内ライブまとめ

このブログでは海外のライブについての記事が多いんですが、たまには国内ライブについて。最近発表された国内ライブの中から、このメンツはいいなぁって興奮したライブをまとめてみました。

 

Sponsored Link

Petal Japan tour 2019 @西永福JAM (2019/3/24)

3月にRNR Toursの招聘で行われるPetalのジャパンツアー。Mineralと共演する大阪公演も注目度高いですが、個人的には3/24の東京公演がいいバランスだなぁって思ってます。

企画は東京のBearwear。インディーシーンのDIYなスタイルを貫いたままどんどん大きくなっていきそうな、応援したいなって思うバンドです。

 

 2019/3/24 (日) @西永福JAM
  ・Petal
  ・Bearwear
  ・Lucie, too
  ・Charlotte Is Mine
  ・The Firewood Project

 

BUSRT OUT vol.4 @心斎橋HOKAGE (2019/4/6)

大阪のハードコアバンドRunnerによる企画。Tragic Filmとのスプリットのリリースライブです。若手ともベテランとも呼べない自分と年齢の近い人たちがやってる関西のハードコアバンドが勢揃いする1日ですね。

 

 2019/4/6(土)@心斎橋HOKAGE
  ・Runner
  ・Tragic Film
  ・Retortion Terror with Atsushi Amano
  ・Nodaysoff
  ・Crow Dragon Tea
  ・Wrong State

 

LIVEAGE vol.77 @下北沢THREE (2019/4/6)

Waterslide Records企画のTurncoatとNavelのダブルレコ発。無駄のない洗練された4バンド、テンションあがります。Turncoatの新作、楽しみだなぁ。

 

Samiam Japan tour 2019 @心斎橋HOKAGE (2019/7/15)

レジェンド級のUSエモメロディックSamiamのジャパンツアーもあと4カ月に迫ったタイミングで各地の共演バンドが一斉に発表されましたが、一番ラインナップに興奮したのが大阪公演ですよね。Impulse Records企画ってことで、さすがです。

普段、来日公演がたくさんあるからわざわざ大阪なんていかなくていいっていう東京の人も、今回ばかりは関西どうですか?ちなみに自分はプライベートな事情で大阪公演の日は家でお留守番の予定。代わりに名古屋か東京見にいきます。

 

 2019/7/15(月・祝)@心斎橋HOKAGE
  ・Samiam
  ・NOWON
  ・Back To Basics 
  ・The Miscasts
  ・Turncoat

 

control 7inch release party @西荻窪FLAT (2019/2/23)

最後はすでに終わってしまったライブなんですが、メンツがあまりにいいのでどうしても紹介したいと思って。Imakinn Recordsから新しい7インチをリリースした東京のハードコアパンクバンド、control企画です。

最近ほとんどライブをやってなかったShipyardsや、岡山の宝Revolution For Her Smileなど、思わず「く〜」と唸りたくなる最高のバランス。実際には観にいけませんでしたが、絶対楽しかったやろなぁ。

 

 2019/2/23(土)@西荻窪FLAT
  ・control
  ・Revolution For Her Smile
  ・Hi, how are you?
  ・Shipyards
  ・Office Voids

 

普段あまりライブ会場に足を運ばないという音楽好きのみなさんも、ライブ情報をディグることで新しい好きなバンドに出会える可能性って結構あると思うので、ぜひ今回紹介したライブに出演してるバンドをディグってみてください。

もちろん、ライブ情報をチェックしてライブ会場に足を運んでくれたら、まとめて紹介記事にした甲斐があるので嬉しいです。

Sponsored Link