Green Day、Weezer、Fall Out Boyの3バンドによるツアーが行われる!?

Photo from Kerrang!

おとといぐらいから話題になってるニュース。Green DayがWeezer、Fall Out Boyと一緒にツアーを計画しているみたいです。

 

計画している”みたい”と書きましたが、まだ正式には発表されていない感じです。でも、Green Dayは戦略的にポロポロ情報をリークしていってるので、ほぼ間違いない情報だと思われます。

たとえば、こんな風にInstagramにコメントしてみたり…

Image from NME

 

WeezerのロゴとFOBと書かれたTシャツを着ながら演奏しているビデオを投稿したり…

 

あと、真偽は定かじゃないけど、3バンドの名前が書かれたフライヤーを手に入れたとするファンも現れています。どうやらツアーはHella Mega tourというタイトルみたいですね。

 

このニュースを観て、「うおー、観に行きてー!!!」となるわけではありませんが、メンツがインフレ気味の大型フェスや再結成ブーム、リリース周年ライブにおけるアルバム完全再現ライブなど、ここ最近ネタ切れ感のあったインパクトのあるライブの新しい形として、「メンツが豪華すぎるツアー」ってのが新たに加わったなーっていう点では、少しテンションあがりました。

特にメンツ豪華すぎるフェスはちょっと食傷気味なので、これからはこういう豪華なツアーがポンポン発表されるといいなぁと思います。Hot Water Music、Against Me!, The Bouncing Soulsの3バンドによるツアーなら、なんとしてでもアメリカに観に行きたいですね。

 

Sponsored Link