フロリダのベテランパンクバンドHot Water Music。来年もCautionとNo Divisionのアルバム再現ツアーを続けるみたいなんですが、そのサポートが全部いいなって思ったのでまとめてみました。
シアトル公演
シアトルのサポートは安定のBroadway Calls!直接的にニューアルバムの発表はないものの、インスタにメンバーでスタジオに入ってる写真をアップしてたんで、来年あたり新作期待していいんじゃないですかね。
もう1バンドは、Deathwishからもリリースしてるハードコアパンク/メタルバンドのHEIRESS。こういうバンドとも一緒にやるのは意外ですが、こういう組み合わせいいですよね。
ボストン公演
これが一番興奮したサポートバンド。Have HeartやBasementのメンバーで結成されたオルタナパンクバンド、Fiddleheadが共演するみたいです。良すぎるー。
もう1バンドのBe Wellは、今月に初めて新曲を公開したバンドで、ジャンル的にはオールドスクールなメロディックハードコア。Strike AnywhereやShook Onesが好きな人は要チェックなバンドですね。どのバンドのメンバーがいてるんやろ。Baneとかと関係ありそうやなぁ、なんとなく。
カンザスシティ公演
カンザスシティは強気の2マン。サポートは盤石の体制、The Casket Lottery。ある年代にパンクシーンを追っていた人からしたら、「エモ」の代表的なバンドの2つが共演って感じですよね。Moving Mountainsの再現ショウとかやったらファン発狂やろうなぁ。
カナダ公演
カナダはモントリオールとトロントの2都市での公演が決まってるみたいですが、サポートはどちらも同じ。これが実は一番いかつかったりするかも。
まずはローカルヒーローのCancer Bats。地元のフェスとかやとHWMより確実に大きな文字でラインナップされるようなバンドがサポートって豪華ですよね。
そしてこちらも地元のメロディックパンクヒーロー、The Fullblast。Hot Water Musicとどのバンドを一緒に観たいか今回紹介した中で選んでって言ったら、一番日本で選ぶ人が多いんじゃないかって思うバンドです。正直、高速メロディックをあまり通過していない自分ですが、このバンドだけは完全に崇拝してます。
以上。ね、全部いいでしょ。これは絶対見に行かなきゃ!!っていう興奮具合ではないものの、コンスタントに全部いい感じってのが素敵です。
Hot Water Music、日本に来るような事件が起こったりしないかなー。