Warped Tourの25周年記念イベントが潔くて最高!

Image from Brooklyn Vegan

まったくもってニュース性のない記事ですが。。

開催25周年を記念して開催されるWarped Tourのイベントのメンツが発表されたんですが、かなり潔いラインナップとなっています。  

 

「あれ、ワープトって終わったんじゃ?」って思った人に予め説明しておくと、アメリカ全土を巡る大規模ツアーとしてのWarped Tourは2018年で幕を下ろした感じです。

ただWarped Tourの屋号は残っていて、何かしらのイベントを続けていくことは、創始者のKevin Lymanも宣言済み。そういった中での25周年記念イベントというわけです。

(関連記事: Warped Tourが全米を回るツアーを来年で終了へ | PUNX SAVE THE EARTH -blog-)

 

さて、25周年イベントのラインナップがどう潔いのかってことですが、メインターゲットから確実にティーンを外しているということ。

当初はずっとティーンに新しい音楽を届ける役割を担ってきたフェスですが、今回の25周年記念イベントは、全盛期にワープトの魅力を享受した世代にぶっ刺さるアーティストをこれでもかと集めた仕上がりになっています。

 

いいなぁって思うのは、かつてはWarped Tourに出演していた大物バンドたちがいとも簡単にポンポンと並んでいること。しかも今回のイベントを機に再始動しだすバンドも多いように感じます。

さすがに豪華なメンツとあって、チケットがすでに売り切れになっている日もあるみたいです。日本から行こうと考えている人は、ぜひチケットの確保をお早めに。

 

(関連記事: 海外にライブを観に行く計画を立てる方法 | PUNX SAVE THE EARTH -blog-)

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.