Into It. Over It. の Proper リリース10周年!記念のスタジオライブの映像が公開

Evan Weiss によるプロジェクト Into It. Over It. のアルバム “Proper” が今年でリリース10周年。

それを記念して行われた地元シカゴでのスタジオライブの様子が YouTube にアップされました。

まだちゃんと全部は観れてないですが、概要欄に貼ってあるセットリストを見る限り、全曲を収録順にフルで演奏しているっぽいです。

収録のクオリティが高くて、ほんまにありがとうございます以外の言葉が見つかりません。ちょいちょいフラットしてるパートとかあるけど、Evan の歌の上手さハンパないし。オーケストラを率いて演奏している曲もあったりなんかして、かなり貴重な映像やと思います。

 

 

Into It, Over It. を初めて知った音源が、多分 Proper やと思うんですよね。そういう思い入れも影響してか、今でも一番好きな IIOI の作品は Proper です。

ちなみに Into It. Over It. の bandcamp ページに書かれた文章によると、Evan 本人はあんまり好きな音源じゃないんだとか。ただ、レコーディング当時のエピソードがかなり詳細に書かれていて、人生で間違いなく素晴らしい時間だったと振り返っています。

 

こんなニッチなブログを続けて読んでくれてはる人の中で、IIOI の Proper を一度も聞いたことがない人なんているはずがないと思っていますが、もし万が一聞いたことないって人がいたら、ライブ映像からでも音源からでもいいんで聞いてみてくださいね。(パジャミンディストロでカセットテープを売ってるので、良かったらポチってくださ!)

Sponsored Link