2017年8月の来日公演情報まとめ

もう8月も上旬がすぎてしまったけど、前からこういうテーマの記事を毎月やりたいなと思っていたので、今月から始めます。

8月に行われる予定のパンク/ハードコア/インディーロック関連の来日情報まとめです。

 

Sponsored Link

Sonic Surf City Japan tour 2017

Photo from Waterslide

スウェーデンのレジェンド級のパワーポップ/ポップパンクバンド、Sonic Surf Cityの2回目の来日。招聘は前回と同じくWaterslide Recordsです。

今回は、ニューアルバム”ÉPICO!”をリリースしたタイミングでの来日。コーラスを歌う新メンバーも加えて、パワーアップして帰ってくるみたいです。公演詳細についてはコチラから確認できます。

 

I Recover / Daiei Spray Japan tour 2017

Image from Twitter

ドイツのハードコアバンド、I Recoverと、東京のDaiei Sprayによるジャパンツアー。どちらもDCハードコア直系のRevolution Summerな音楽性で、相性抜群。ハードコア好きじゃなくて、パンクロック好きも要チェックのツアーですね。

招聘はWebzineのHI LIBERATE。公演詳細はコチラから確認できます。

 

Useless ID Japan tour 2017

世界を代表するイスラエルのメロディックパンクバンド、Useless ID。何度もジャパンツアーを経験していますが、あの頃の甘酸っぱいメロディーが聞きたい人も、現行のストレートなパンクアティテュードが好きな人も要チェックのライブです。

招聘はUnionway。公演詳細はコチラから確認できます。

 

The Suicide Machines Japan tour 2017

伝説的なスカ/ハードコアバンド、The Suicide Machinesが奇跡の復活&来日。もうすでにチケットがソールドしちゃってる日もあるみたいですが、当日券が出たりする可能性とかもあるかもしれないし、とりあえず情報として載せておきます。

招聘はDIYな野外フェス、Tamasonicの運営。公演詳細はコチラから確認できます。勢いに任せて爆走しまくる名盤、”Destruction By Definition”の完全再現はマジで事件っす。

 

Full of Hell / The Body / Friendship Japan Tour 2017

Image from Marunouchi Muzik Magazine

パワーバイオレンス、ドゥーム、スラッジといったワードにピンとくる人にとって、外すわけにはいかない来日が、コラボ音源のリリースも計画しているFull of HellとThe Bodyのカップリング来日。さらに日本からはFriendshipも帯同という完璧な布陣です。

招聘はDaymare Recordings。詳細はコチラから確認できます。迫力ある音と雰囲気に押しつぶされそうになって、それに抗って自分を爆発させたい人は是非とも。

 
別に来日公演だけがいいライブってわけじゃないし、来日公演を招聘したり来日ライブを企画したりしてる人たちだけが偉いわけではないけど、やっぱり時間とお金をかけて企画してくれてはるわけやし、情報が行き届かないっていうのが勿体無いと思うので、こうやって毎月情報をまとめていきたいと思います。




Sponsored Link