Joyce Manorが過去音源集をサプライズリリース!

自然に目覚めたあとでスマホで時計を確認すると、決まって目覚ましをセットしてる時間の30分ほどってのが続いている今日この頃。昨日、その流れでTwitterを見たときに目に飛び込んできたのがJoyce Manorのリリースのニュースでした。

タイトルにはリリースと書きましたが、実際はリリースされることが決定したって感じ。明日5/29にEpitaph Recordsより”Songs From Northern Torrance”がリリースされる予定です。

最初は水面下で動いていた新譜がリリースされるのかなと思いましたが、過去の音源を集めたコンピレーションアルバムみたいですね。バンドのツイートによると、S/Tをリリースするまえの2008年から2010年ごろにレコーディングした曲が収録されるようです。

 

リリースの発表と同時に、収録曲 “House Warning Party”のリリックビデオが公開されたんですが、めちゃいいですね。未発表曲ってわけじゃなくて、すでにYouTubeにはアンオフィシャルな音源がアップされてたみたいですが、存在を知らなかった自分としては、こうして正式音源化するのが嬉しいです。長いこと追っていて、出る作品全てが好きな数少ないバンドですからね。

 

ちなみに。サプライズリリースされたでいえば、先週リリースされた Jeff Rosenstock のアルバム “NO DREAM” がめちゃくちゃいいです。もともとやっていたバンド、Bomb the Music Industry! の音楽性そのままなのがめちゃくちゃテンションあがるんですよね。

まだ聞いていない人がいたら、ぜひJoyce Manorの新譜と一緒にチェックしてみてください。