Julien BakerやPhoebe Bridgersらによるスーパーユニットboygenius

Photo from Warzawa

人気と実力を兼ね備えたSSW、Julien Baker、Phoebe Bridgers、Lucy Dacusの3人は、新しくboygeniusというユニットを結成することを発表しました。11月には音源のリリースとツアーも予定されています。

 

Julian Bakerは、今年1月に行われたジャパンツアーが両日共ソールドアウトしたことでも記憶に新しい天才シンガー。日本での知名度も高いと思います。また、Phoebe Bridgersも2017年にリリースされたデビューアルバムが高く評価された若手シンガーで、インディーシーンをチェックしている人にはもはやおなじみの人物かと。Lucy Dacusに関しては自分はこのニュースで初めて存在を知ったんやけど、Julian、Phoebeとともに注目されている若手SSWのようです。

そんな3人が突如としてスーパーグループを結成。11/9に6曲入りセルフタイトルEPを名門Matador Recordsからリリースすることが決まってるんですが、限定のトリカラーのレコードはプレオーダー時点でソールドアウト。世界中からの期待の高さが感じられます。


 

実は、音源に収録される予定の曲のうち、すでに3曲は公開されていて、SpotifyやApple Musicなどのストリーミングサービスで聞くことができます。3人のユニットですがバンドサウンドが聴けるとかではなさそうですね。

曲をみんなで集まって作ってるのかな、それともメインで歌ってる人がそれぞれ作ってるのかな。センスとセンスがぶつかりあって大変そうだなぁと思いつつ、みんなの声がクロスするパートを聞くと、グループを結成してくれてありがとうという気持ちになりますね。

 

曲を聴いてみていいなと思った人は、同じく若手SSWとして注目されているSnail Mailも聴いてみてください。今年の10月初旬にはジャパンツアーを行うので要チェックですよ。

Link: Snail Mail Japan tour 2018 決定 | PUNX SAVE THE EARTH

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.