Midwest Emo × Pop Punk × UK Hip Hop な Keeperってバンドの新曲MV

Photo by Mimi Andrade

ニュースサイトのメールに大量に送られてくるプロモーションメールをなんとなく眺めてたら発見したバンドについての記事。

メールのタイトルが「Midwest emo & UK hip-hop meet in Keeper’s new single」ってなってて、なんか面白そうやなって思って聞いてみたらハマっちゃいました。

なるほど、Midwest Emo と形容するには十分なスタイルのギターリフから始まって、そこにラップ調のボーカルが乗っかる、確かに “Midwest emo & UK hip-hop meet ” って表現には偽りはないけど、まぁ普通にこれ、ポップパンクの範疇だよなって思います。それこそ前に記事でも書いたけど、5th Wave Emo って呼ばれる範疇に入ってくるよねっていう。

 

あんまりバンドについて情報が明かされてないんですが、どうやらこの”CHANGE”って曲がデビューシングルみたいですね。Spotifyで音源が公開されていますが、TwitterやBandcampは発見できず。唯一 Instagramのアカウントだけ発見できました。

送られてきたメールを参照するに、ボーカルは Jack the Envious っていうポストハードコアバンドでギターを弾いてたりするみたいです。(こっちはそこまでハマりませんでした。)

 

CHANGE の雰囲気にたまたまハマっただけで、大好きなバンドになる可能性は低いかなって感じですが、こんな組み合わせの音楽をやってるバンドもいるんだよーっていう紹介でした。

Sponsored Link