ニューヨーク、バッファローのインディー/パンクバンド、Lemuriaが、突如としてシークレットLPを発表しました。
未発表の10曲が収録されているようで、ネットストアでのプレオーダーが始まっています。
Lemuriaは好きなバンドやから、買おっかなと思ってプレオーダーが始まってるストア(コチラ)を見てびっくり。一番安くても25ドルもしちゃうのね。
LPだけでなく、フラッグやらエナメルピンやらもセットになったBundleでの販売になっているので、値段は仕方なさそうです。ちなみに、CD派の人は20ドルで買えますが、それでも海外バンドのネットショップでの音源ディグに慣れている人からすると、ちょっと値段高めですよね。
どんな曲が収録されているのか気になるところやけど、自分は今回は大人しくしておこうと思います。そのうち、ストリーミングサービスでの公開も始まるんじゃないかなぁって思うしね。
Lemuriaってどんなバンド?って人に聞かれたら、自分が答えるのは「良い意味で音源とライブが違うバンド」ってことでしょうね。音源はインディーミュージックという言葉がぴったりくるゆったりとしたサウンドなんやけど、ライブはパンク丸出しでめちゃくちゃ演奏が荒々しい、オーディエンスも鬼のシンガロングで答えるしで、いつみても、「なるほど、そらパンクシーンで人気あるわ」ってなるやつです。
音源だけ聞いて、「みんなが言うほどLemuriaいいと思わへんなぁ」って思っちゃった人は、ライブ映像をチェックしてそのかっこよさに悶絶しちゃってください。逆にLemuriaの音源が大好きな人は、ライブを生で見て興奮でぶっ倒れるその日が来るの信じて、ライブ映像が絶対に見ないことをおすすめします。