Oso Oso の新曲タイトルが思い出ある場所の名前でテンション上がった

Image from Twitter

ニューヨークのインディーロックアーティスト Oso Oso が、新曲 “Pensacola” をリリースしました。

これまでの温かみあるエモサウンドとは少し雰囲気が違って、セクシーな香り漂う大人な曲に仕上がっています。

Sponsored Link

 

本題は、タイトルになっている Pensacola。これ、フロリダ州にある都市の名前なんですが、個人的に思い出深い場所なんですよね。

どういう思い出かというと、ずばり、ライブを観に行ったことがある場所。2011年に行われていた Take Action tour と The Man Scout Jamboree Tour っていう2つのツアーが、ちょうどこのペンサコーラという都市で連日行われる日程になっていて、どんな場所かも調べることなく、ライブを観に行くことにした場所です。(下記は、当時の自分のツイートを掘り起こしたもの。)

 

2011年当時、自分は大学4年生。ポップパンクやメロディックパンクに激ハマりしていた頃です。

ツアーのラインナップが下記フライヤーの通り凄すぎたので、これは行かなきゃと衝動でアメリカ行きを決めたのを覚えています。

Sponsored Link

 

ライブが楽しかったのはもちろんのこと、一番思い出に残っているのは、Take Action Tour のライブが終わった後のこと。Polar Bear Club のメンバーと喋っていると、ボーカルの Jimmy に「新曲、聞く?」と未発表の新曲を聴かせてもらうことができたんです。

あまりに興奮して、どの曲を聞かせてもらったのか、あとからその年にリリースされた3rdアルバム “Clash Battle Guilt Pride”  を聞いても分からなかったんですが、事あるごとに人に自慢したくなる自分の大切な思い出です。(詳しくは当時の日記を読んでみてください。)

 

とまぁ、Pensacola っていう地名は、過去の楽しい思い出を呼び起こしてくれるので、Oso Oso の新曲のタイトルにテンション上がったっていう話でした。

この記事のトップにも貼っている新曲のジャケ写が、Pensacola に行ったときに立ち寄ったことを覚えてる場所の写真やって、興奮しすぎてブログを書いた感じです。

誰得な内容かもですが、音楽と過去の思い出がリンクしている人生は楽しいよってことが少しでも伝われっばいいなと思います。

Sponsored Link

 

最後、ちなみに。

Pensacola ってタイトルの曲は他にもあって、パンクロックバンド Banner Pilot の “Pensacola” は思い出の場所がタイトルになってるってのも込みで大好きな曲です。

 

あと、ちなみのちなみに。

Pensacola 出身のイージーコアバンド Scream Out Loud のMVには、Pensacola の街並みが出てくるので、自分が懐かしい気持ちに浸りたいときに絶対見ちゃうやつです。

Sponsored Link