[Live Review] Petal Japan tour 2019 大阪

2019/3/23 (土) Petal Japan tour 2019 @心斎橋CONPASS

Mineral / The Firewood Project / Petal

 

今年初のライブレビュー。Petalのジャパンツアーに行ってきました。

MineralとThe Firewood Projectはチルスペースからのんびり観るっていう贅沢をしたので、ライブレビューはPetalだけです。

 

音源ではバンドサウンドの曲も多いPetalことKileyやけど、今回のツアーでは完全にソロでのパフォーマンス。曲によってギターとキーボードを使い分けてた。

とにかく歌声が素晴らしかった。自声も裏声も。思いを乗せて力強く歌う高音が特に素晴らしくて、どこまでも音が途切れないのではと思うほど伸びやかやった。 

ギターやキーボードの演奏、そして歌のメロディ取りが完璧すぎないのも良かったなぁ。ライブ感があって。うっとり聴き惚れるってよりかは、ワクワク感をもってライブを楽しめた。

 

最新作のMagic Goneからの選曲が多く、音源と同様、Better Than Youから始まってStardustで終わるセットリスト。もうリリースして1年近くになるのかと独り言のようにつぶやいて驚く場面もありつつ、基本的には淡々と演奏を続けていた。

歌っているときは目をギュッとつぶって自分の世界観に入りこんで、曲が終わるとThank youと客席に言葉を投げかけ、また次の曲へ。演奏中はいっさいノイズがなく、曲が終わると拍手や掛け声が起こるフロアの雰囲気も含めて、素晴らしい空間やった。

 

1stアルバムのリリースからずっと好きなアーティストやったけど、演奏から素朴で純粋な人間性が伝わってきて、もっと好きになりました。

あと、The Hotelierのパーカー来てたら「友達!」って言ってて、へーってなりました。繋がってるんだなぁ。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.