Me First and the Gimme Gimmesの今回の来日メンバーを調べてみた

Image from X

11月に6年ぶりの来日ツアーが発表されたパンクカバーバンド、Me First and the Gimme Gimmes。フライヤーを見てもメンバーが全く分からなかったので、今回の来日メンバーが誰なのか調べてみました。

Sponsored Link

最初に頼ったのは、Chat GPT。「Me First and the Gimme Gimmesというバンドの最新のメンバーが誰なのか、リサーチして教えてくれますか? 参照元のURLも教えてください。」というプロンプトを投げて、返ってきたのは嘘みたいなラインナップでした。ベースにはまさかのCJ Ramone(formerly of The Ramones)の文字。

Chat GPTは平気で嘘をアウトプットしてくるので油断なりません。どんな記事を参考にしてんねんと思って、一緒に添えられた Brooklyn Veganの記事URLを見てみると、確かにそこには2023年のライブで CJ Ramone がベースを演奏したと書かれていました。

Sponsored Link

ただ、そこに書かれていたメンバーは、今回のフライヤーのメンバーとどうも違いそう。というのも、Brooklyn Veganの記事やWikipediaにメンバーとして名前が並んでいる Lagwagon の Joey Cape が、今回のフライヤーには載っていないからです。

ということで、今度はダメ元で「Me First & The Gimme Gimmes japan tour 2024 member」というキーワードで Google 検索してみました。すると普通に今回の来日メンバーに言及した日本語の記事が複数ヒット。その一つ、Musicmanというサイトに書かれていた来日メンバーを下記に示します。

Spike Slawson (Vo, ex-Swingin’ Utters)
CJ Ramone (Ba, ex-The Ramones)
John Reis (Gt, Rocket from the Crypt / Drive Like Jehu)
Jake Kiley (Gt, Strung Out)
David Hidalgo Jr.(Dr, Social Distrotion)

Sponsored Link

はい、ということで、普通に豪華メンバーでした。自分はバンドのメンバーの顔や名前を覚えるのが苦手なので、ボーカルのSpike以外は全然フライヤーを見ても分かりませんでしたし、来日メンバーがわかったところで誰がだれなのかさっぱりです。

気になるのは NOFX の Fat Mike も脱退していないし、現在もメンバーであるはずの Lagwagon の Joey Capeもなぜか来日しないみたいしで、ちゃんと来日公演が盛り上がるのかなぁってこと。自分の中では完全にギミギミズは Spike と Mike と Joey のバンドっていう印象だったので。

共演する国内バンドが豪華な感じになるのかなぁっていう予想なので、もし確実に見たい人はチケットを今のうちに抑えておいた方がいいかもですよ(テキトーなこと言ってます)。とりあえず来日メンバーがどんな感じなのかわかって、スッキリしました。

来日公演日程

2024/11/18 (Mon) Osaka @ Umeda Club Quattro
2024/11/20 (Wed) Nagoya @ Club Quattro
2024/11/21 (Thu) Tokyo @ Spotify O-East

PUNX SAVE THE EARTH

パンクロックカバーバンド Me First and the Gimme Gimmes のジャパンツアーが、2024年11…

Sponsored Link