アジアからバンドがたくさんやって来るよ!

ここ直近で、たくさんのアジアのバンドが来日公演を行う予定です。この記事ではそんな来日情報をまとめて紹介していきます!

 

Sponsored Link

eleventwelfth Japan tour 2018

インドネシア・ジャカルタのIndie Rock/Emoバンド、eleventwelfthが、明日10/23からジャパンツアーを行います。

線が細くて丁寧に演奏されるギターの音が特徴のエモバンド。Twinkle Emoって呼ばれる音が好きな人、同じインドネシアのBeeswaxが好きな人、あとは日本が誇るtoeが好きな人なんかに是非ともチェックして欲しいバンドですね。

自分たちで電車移動するDIYなツアーらしいです。各地公演情報は以下の通り。ぜひ足を運んでみてください。

2018/10/24(水)東京 @新宿 Dues
2018/10/25(木)大阪 @心斎橋 新神楽
2018/10/26(金)山梨 @甲府 KAZOO HALL
2018/10/27(土)横浜 @Olive Studio
2018/10/28(日)東京 @新宿 Merry Go Round
2018/10/29(月)東京 @下北沢 Three

 

Social Circuit Japan tour 2018

マレーシアのEmo/Pop Punkバンド、Social Circuitのジャパンツアーが11月1週目から行われます。招聘は今年HemingwayやWalter Etc.のジャパンツアーも企画したungulates。

かなり骨太なサウンドが特徴のバンド。今年の3月にリリースされたEPを初めて聞いたとき、Living With Lionsみたいなバンドやなぁって思ったので、メロディックパンク好きに是非ともチェックして欲しいバンドですね。

公演日程は以下の通り。11/3の大阪公演には、自分のやっているPajammin Distroで出店させてもらう予定です。

2018/11/3(土) 大阪 @Namba Bar 845
2018/11/4(日) 金沢 @AZ G Studio
2018/11/7(水) 東京 @Shibuya Home
2018/11/9(金) 愛知 @Studio 246
2018/11/10(土) 静岡 @Numazu Speak Ez Bar
2018/11/11(日) 東京 @Nishiogikubo Flat





 

そのほかにも11月の中頃に韓国のハードコアバンド、Chain Reactionが関西で2公演を行う予定やし、11月の末にElephant Gymが今年3回目(?)の来日を果たすし、アジアからバンドがどんどんやってくる予定です。

アメリカやヨーロッパと比べると、日本とほかのアジアの国とは距離も近いし、お互いの国をたくさんのバンドが行き来するようになるといいなぁって思います。

 
そういえば、大阪のハードコアバンド、Brave Outが10/26〜10/28のスケジュールでインドネシアツアーを行う予定。eleventwelfthとちょうど入れ替わりですね。かましてきて欲しいです!

Sponsored Link