Me Vs Heroが再結成して1stアルバムの再現ショウを行うみたい!

Photo from Push To Fire

海外のPop PunkやEasycoreにハマったことがある人なら反応せざる得ないニュース! イギリスのMe Vs Heroが再結成して、1stアルバムの再現ショウを行うようです。

 

再結成してライブを行うことが発表されたのは、イギリスのパンクロックフェス、Slam Dunkでのこと。日本では「エモメロ」なんて称されるようなバンドがたくさん出演する若者向けのフェスですね。

今年のメンツは、こんな感じ。

Image from Slam Dunk Festival

再結成してフルアルバムショウを行うのは、2010年にリリースされたバンドの1stアルバム、Days That Shape Our Lives。Easycoreなんて呼ばれる音楽が、日本でも一般的になってきた時代にリリースされたアルバムで、かつその頃にバンドは来日も果たしているので、思い入れの強い作品だって人も多いんじゃないでしょうか。

 
ちなみに自分はといえば、断然、2009年にリリースされたセルフタイトルEP派なんですけどね。この頃は、ネットでもフィジカル音源がなかなか手に入らない時代で、知る人ぞ知るみたいな存在の音源やったから、「うお、やばいものを知ってしまった!」っていう興奮と合間って記憶にがっしり刷り込まれている感じかな。

あの頃の特殊な環境、うまいこと明文化して、大事な記録としてアーカイブしておきたいなぁ。

(関連記事: [連載: Easycoreと私] 第1回 Beatdown In The Key of Happy | PUNX SAVE THE EARTH -blog-(old))

Sponsored Link