Mitski がファンへのお願いをツイートするも数時間後に削除

Photo by Ebru Yildiz

ニューヨークを拠点に活動する Mitski が、ファンに向けたツイートを数時間後に削除する、ということがありました。

ツイートの内容はコンサートに関するもの。4スレッドぐらいにわたって長文が投稿されていました。

Sponsored Link

 

残念ながらツイートは残されていませんが、そのツイートについて書いた Rolling Stone の記事によると、「コンサート中はスマホで動画を撮るのはやめて、その瞬間を楽しんでね」という趣旨の内容だったようです。(自分はツイートをあとで読もうと思って”いいね”しておいたので、ちゃんと全文は読めてません。)

 

主張している内容としては、アーティスト側からよく発されるもので、なおかつ至極真っ当な考えだと個人的には思うんですが、気になるのはツイートを削除するに至った理由。

詳しく調べ回ったわけじゃありませんが、Mitski に対して批判的な考えをツイートするファン(?)も多く、そうした意見がツイートを削除するに至らせたんじゃないかと思います。

Sponsored Link

 

いろんな意見を聞いて考えを改めた、とかならいいんですが、批判的な意見にたくさん触れると、普通に考えて傷ついちゃうやろうから、ちょっと心配です。

Mitskiのツイートには、「写真や短い動画を撮ることは、日常生活で当たり前のことになってるし、そういうのはいいけど」という内容も含まれていたので、何がなんでも撮影NGっていう考え方じゃないので、批判するポイントないようなぁ気がするんですけどね。

 


最後に、Mitski に関してポジティブなニュース。

現在、ほぼ全てのチケットがソールドという凄すぎるUSツアーを行っているんですが、一部日程のサポートアクトを日本のロックバンド CHAI が務めています。

Sponsored Link

 

もはやさすがという感じですが、Mitski を目当てにライブに行った人が CHAI を絶賛するツイートが続出。こうしてどんどん大きなアーティストになっていくんだなぁと。

自分は、昨年のフジロックの中継で初めてちゃんとCHAIを見て、そのカッコ良さに圧倒されました。もし食わず嫌いをしている人がいたら、チェックしてみてください。あ、もちろん Mitski も。

Sponsored Link