今週の気になった音楽ニュースまとめ(2022/3/27)

今週ネットで見かけた気になる音楽ニュースをまとめて紹介する記事です。

Sponsored Link

The Gaslight Anthem が再結成を発表!

ニュージャージーのパンクロックバンド The Gaslight Anthem が再結成を発表しました。

何かしらのカムバック的な発表がありそうなことを匂わせていたので、そこまでびっくりはしませんでしたが、やっぱり正式なアナウンスは嬉しいですね。

多くの人が事前に予想していた Handwritten の 10周年ツアーやドキュメンタリーはないと断りをいれた上で、6枚目のフルアルバムを見据えて曲作りをしていることを発表。早く新曲もききたいですね。

Sponsored Link

サマソニの日程別ラインナップが発表に

都市型夏フェスの代名詞 Summer Sonic 2022 の日程別ラインナップが発表になりました。

また、東京・大阪ともに国内アーティストを中心に追加ラインナップも発表されています。

自分が好きなアーティストという目線でみると、「サマソニ、わかってるやん?」って言いたくなる分け方。The Offspring、The Libertines、All Time Low、Beabadoobee、Fishbone、The Linda Lindas あたりが同日なのはアツいです。

Beabadoobee は2ndアルバムとなる “Beatopia” を7/15にリリースする予定を発表したので、ちょうどいいタイミングでの来日になりそうですね。

Sponsored Link

ゴールドマン・サックスのCEOがロラパルーザに出演するらしい

世の中にはすごい人もいるもんだと思ったニュース。世界的に有名な金融系会社ゴールドマンサックスのCEOが、シカゴで開催される音楽フェス「Lollapalooza (ロラパルーザ)」に出演するそうです。

Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

ゴールドマン・サックスのデービッド・ソロモンCEOは余暇にDJとして活動することで知られる。彼は、7月に開催される音楽フ…

なんでもCEOはDJとして活動するそうで、ロラパルーザにもDJとして出演するとのこと。記事の中にあった「幅広い趣味を持つことがバランスのとれた人生につながり、仕事にも役立つと考えている。彼は若い従業員にもそう説き、手本となるようにしている」っていう考え方、見習いたいなぁ。

Sponsored Link

なかなかブログ記事を書く時間が取れないここ最近の日々ですが、人に紹介したいなーと思うニュースをこの記事で消化できるので、スッキリして新しい一週間を迎えられるようになりました。

とはいえ、Bandcampの話、最近のレコードのプレス状況の話、音楽とWeb3.0の話など、記事としてまとめたいなぁと思う話題もいくつか積み上げたままの状態やったりするので、また時間を見つけて記事を書きたいなって思っています。

 

最後に。先週公開された最高のライブビデオを貼っておきます。

 

Sponsored Link