人気者になったらどんなグッズでも作れちゃうんだな

Photo from Twitter

Mitskiの新しいマーチャンダイズのラインナップを見て思ったのが、タイトルのまんまのこと。

 

日系アメリカ人ミュージシャンとして知られるMitskiが、8/17にリリースしたアルバム”Be The Cowboy”の新しいマーチをTwitterにアップしてたんやけど、めちゃくちゃイケてて。

記事のトップ画像にしたけど、おそらくラーメンのレンゲをイメージしたスプーンやったり、なんでかは知らないけど南京錠やったり。カラーリングや雰囲気の統一感があって、めちゃくちゃ可愛らしく仕上がってるんです。

あと、一緒にスウェットも発表してるんやけど、昭和の邦画ポスターをイメージしたようなデザインに「ミツキ」とカタカナで書かれた日本では絶対に売れないであろう仕上がり。もうこれ、「ゴジラ」やん。でも、きっと海外やったら売れるんやろうし、それはMitskiやからこそ売れるんやと思う。

Photo from Twitter

 

正直スプーンや南京錠をグッズにしようと思ったって、どれだけ原価がかかるか見当もつかへんし、これをオフィシャルなグッズとして発売できるのは、Mitskiというアーティストが人気のある人で多くのファンがいるからやと思う。

でも、逆に考えたら、こういうセンスのいいことをできるからこそ人気者なのかなぁってのも思うんよね。


 

ってことで、バンドをやってるみなさん。どんどん奇をてらったグッズを作っていきましょう。

きっと好きなアーティストがちょっと変わったグッズを売っていて、それが欲しいものやかっこいいもの、可愛らしいものやったときに買う人は多いと思うから。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.