今週の気になった音楽ニュースまとめ(2022/5/8)

1ヶ月以上ぶりの投稿。今週ネットで見かけた気になる音楽ニュースをまとめて紹介する記事です。

Sponsored Link

Sound and Fury 2022 の開催決定!

カリフォルニアのハードコアパンクフェス、Sound And Fury の開催が発表されました。ロサンゼルスにて 7/30、31の2日間開催されます。

メンツも相変わらずいい感じ。やっぱり自分は This Is Hardcore よりもこっちだよなぁとなります。Brain Dead がサポートってのは今年からなのかなー。

Sponsored Link

 

「ギターソロ」が Twitter のトレンドに

「ギターソロ」が Twitter で話題になっていて、何事かと思ったら下記のツイートが話題になっていたみたいです。

https://twitter.com/oreberry/status/1522136266292469760

サブスクの影響ってことみたいですが、関連する話として「イントロが長すぎるとスキップされる」みたいな話もあるみたいですね。確かにいきなりサビみたいな曲増えたよなぁ。

Sponsored Link

 

音楽を聴くだけで仮想通貨がもらえる Web3.0 サービス「PENTA」のプロトタイプがスタート

音楽系の新しい Web 3.0 サービス、PENTAのプロトタイプが公開されました。ヘッドホンNFTを購入して Spotify にログインした状態で音楽を聴けば、仮想通貨がもらえるサービスらしいです。

https://twitter.com/penta_web3/status/1522788842323218432

最近話題になっている STEPN に代表されるような X to earn 系のプロダクトということ。仮想通貨や Web 3.0 に関してはまだまだ疎いし、そもそも音楽を聴くこと自体にどこに価値があるの?って感じなんですが、この辺も追いかけないと時代遅れになるんだろうなと思ったり。

胡散臭いなーって気もしますが、日本の人?が関わっているサービスみたいなので応援したいなって気持ちもあります。

Sponsored Link

 

10連休できた今年のゴールデンウィークも今日で終わりってことで寂しい気持ちもありますが、ダラダラして過ごしちゃったので、またいっちょ頑張るかっていう気持ちにもなってます。

これからの忙しさはまったく読めないけど、週に1、2記事ぐらいブログを書ける余裕を持てるといいなぁ。

 

Sponsored Link