名古屋のレコードショップStiff Slackがライブハウスのオープンを発表!

Photo from 1/f揺らぎ

名古屋の栄に実店舗を構えるレコードショップStiff Slackが、新しくライブハウスをオープンすることを発表しました。

このニュースは、クラウドファウンディングという形で発表。ライブハウスオープンにあたって足りない資金を募ろうという企画です。

 

目標金額500万円というそれなりに大きな規模のプロジェクトでしたが、発表の翌日には目標金額を達成してました。

Stiff Slackがもともと人気のあるお店ってことや、クラウドファウンディングのリターン品が豪華ってことももちろん影響してると思うけど、純粋にプロジェクトの素晴らしさに共鳴する人が多くて、このスピード感で目標が達成されたんじゃないかなって思うし、そう思い込んで勝手にうれしくなりました。

すでに目標金額は達成していますが、集まった金額は全てStiff Slackに入るようなので、この記事を読んで初めてこのニュースを知って、いいなって思った人は、今からでも遅くないのでプロジェクトに参加してみてください。

Link: 名古屋・栄の「stiffslack」が拡大移転!イベントスペースも併設。 | CAMPFIRE

 

記事のタイトルはわかりやすく「ライブハウスオープン」としましたが、実際にはレコード屋さんが併設された形のライブハウスをオープンさせる計画みたいです。

上に貼ったツイートには、未来のライブハウスの間取り図もあるんですけど、めちゃくちゃワクワクしますね。6月に本格稼働ってことで、今から楽しみです。

 

ちなみに、Stiff Slackのことを知らない人がいたら、以下リンクからチェックしてみてください。エモやポストロック、インディーロックが好きな人にとって、日本になくてはならない存在のレコード屋さんです。

Link: Stiff Slack

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.