今週の気になった音楽ニュースまとめ(2022/6/26)

ネットで見かけた気になる音楽ニュースをまとめて紹介する記事です。

Sponsored Link

スティーヴ・アルビニがポーカーの大会で優勝

スティーヴ・アルビニは週末に行われたポーカーのワールド・シリーズで優勝して、19万6089ドル(約2600万円)の賞金を…

単純にすげえ。いくつもの才能を持っている人って、やっぱりカッコいいし憧れる。

Sponsored Link

 

Spotifyの不正ログインが相次いでいるらしい

Togetter

公式からのアナウンスはなさそうですが、Spotifyのアカウントに海外からログインされるケースが続出しているようです。利用している人はご注意を。もし不正ログインがあった場合は、公式サイトの記述にしたがってくださいね。

Sponsored Link

 

フジロックの新しいプロモーション動画がTwitter上で話題に

フジロックの新しいプロモーション動画について、Twitter上であーだこーだいろんな意見が沸き起こっているみたいです。自分も思ったことを自戒を込めてツイートしたら、それなりに見られちゃいました。

SNSでの炎上は、「炎上してる」って言ってる人が作り出したものであること、忘れてはいけない。

Sponsored Link

 

たまたま見つけたABBAの3Dライブ映像がかなりのクオリティだった

新しい情報ってわけじゃないんですが、気になるツイートへのリプとしてABBAの3Dライブ映像が貼られていて、それがかなりのクオリティやったもんでびっくりしました。これやったら、オンラインライブもありなんじゃないかって思っちゃうぐらいの視覚体験。

 

ちょうど今読み進めている「新しい時代への歌」っていうSF小説で描かれている世界と重なることもあって、思いっきり引き込まれちゃいました。(めちゃくちゃ面白い本なので、読み終わったら感想をブログで書くつもりです。)

Sponsored Link

 


なんか梅雨が終わった地域もあるみたいですね。節電と節水の二重苦だけは避けたいっす。

この先のどうなっちゃうんだろうと悲観的になっているだけでは意味がないので、とりあえず投票に行かなくちゃ。

Sponsored Link