今週の気になった音楽ニュースまとめ(2022/7/24)

ネットで見かけた気になる音楽ニュースをまとめて紹介する記事です。

Sponsored Link

hate5six が Yahoo!ニュースに登場!

Yahoo!ニュース

暴力や人種差別を経験しつつ、圧倒的な規模を誇るライブ映像のアーカイブを独力で作り上げたサニー・シンとは何者なのか。…

正しくは Rolling Stone Japan の転載ですが。 Yahoo! ニュースに、圧倒的な規模のハードコアライブ動画アーカイブとして知られる hate5six のプロジェクトオーナーである Sunny のインタビューが載ってました。

hate5sixの背景にあるストーリーや、現在のハードコアシーンで活動するアーティストたちが hate5six にどのように影響を受けているか、そして Sunny が感じるハードコアの魅力などが詰まったボリューム満点の記事。ハードコアが好きな人はもちろん、ハードコアの魅力ってなんだろうと思っている人も、ぜひ読んでみてください。

Sponsored Link

 

サマソニの公式アプリがリリース!

SUMMER SONIC 2022 公式サイト

SUMMER SONIC 2022 公式サイト 2022年8月20日(土)・21日(日)の2日間開催! 東京会場:ZOZ…

こんなん毎年ありましたっけ? 自分は初見やったので、テンションあがりました。別にサマソニ行く予定ないんですけどね。

The FESTが毎年スマホアプリを作ってるんですが、たくさんの出演アーティストを見て、自分なりのタイムテーブルを作る作業が楽しいんですよね。シークレットバンドが明らかになったり、スケジュールが急遽変更されたりしたときに通知くるときのも便利やし。

サマソニに行く人には、ぜひスマホアプリを駆使しながら、「次、何しよっかな?」と計画を立てることの楽しさを味わって欲しいです。

Sponsored Link

 

レコード収集に関するTEDの動画がバズる

https://twitter.com/zippu21/status/1549212271150497793

動画自体は2018年のものらしいんですが。レコード収集家がTEDでスピーチをした映像の引用RTがバズってました。

自分は今回のバズがきっかけで動画を初めて知ったんですが、音楽キュレーターの端くれとして勇気をもらえる良き動画でした。音楽を聞くことが趣味の人は、ぜひ一度、じっくり時間をとって動画と向き合ってみてください。

Sponsored Link

 

Hot Water Music と The Bouncing Souls のコラボサッカーユニフォームが発売?

インスタでたまたま見かけて知ったやつ。発信元が Asbury Park FC となっていて、まさか本当のサッカーチームのユニフォームにパンクバンドの名前が使われることになったのかと驚きましたが、サッカーチームを模したアパレルブランドだということです。

なぜこのタイミングでこのユニフォームが作られたのかはよくわかっていませんが、ちょっと前に The Bouncing Souls のホームタウン Asbury Park で、Hot Water Music、The Ergs、Joyce Manor が一堂に会するクレイジーなメンツのライブがあったみたいですね。

Sponsored Link

 

Fuji Rock Festival がいよいよ来週末に迫っていますが、今年は、ほぼ全ての売り場で、完全キャッシュレスになるみたいですね。つまり現金が使えないということなので、かなり思い切った決断をしたなと思いました。

行く予定の方は、ぜひお気をつけてくださいー。

関連記事: 電子マネーでフジロックを快適に!完全キャッシュレス決済で簡単便利に! |  Fuji Rock Festival ’22

 

今日の1曲: Yumi Zouma “Give It Hell”

Sponsored Link