ツアーフライヤーを見て最近知ったバンドを紹介!

Photo from Pinterest

好きなバンドのツアーフライヤーをみるのって、新しいバンドを知るいいきっかけになりますよね。

この記事では、最近フライヤーを見て知ったおすすめのバンドを紹介します!

 

Sløtface 

Photo from facebook

ノルウェーのパンクロックバンド。PUPのUKツアーに帯同することで知りました。

かなりメジャー感のあるサウンドですが、PUPとの相性良さそう。普通にサマソニとかに呼ばれててもおかしくなさそうなバンドですね。2017年作のアルバムがめちゃくちゃいいです。

 

Off Day

Photo from Facebook

フロリダ州GainesvilleのEmoバンド。Dikembeのメンバーが主宰するレーベルDeath Protectorのフェスに出演することで知りました。

今年5月にリリースされたEPは、まだまだ荒削りですが、最近この感じのEmoをやるバンドが少なくなってきてるので見つけたときは嬉しかったです。You Blew It!や初期Free Throwが好きな人はぜひ聞いてみてください。

 

Witching Waves

Photo from Facebook

UK・ロンドンのインディーパンクバンド。Camp CopeのUKツアーに帯同することで知りました。

オールドスクールなパンクロックと今風のインディーパンクがいいバランス感でブレンドされてて、古いけど新しいみたいな雰囲気がイケてます。

 

今回紹介したバンドは、Twitterで気になるツアーフライヤーを見つけたらとりあえずファボって(いいねして)おいて、時間のあるときにまとめてチェックして見つけたバンドばかりです。

最近は意識的に新しいバンドをディグらなくても、流れてくる情報に自分のアンテナが引っかかるのを待っておけばいい感はありますが、やっぱり能動的なディグは楽しいのでおすすめなので、ぜひ真似してみてください!

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.