IIOIファンに是非チェックして欲しいバンド、Noble Pedro

Photo from bandcamp

今日紹介するのは、Indie RockやEmoが好きな人、特にInto It. Over It.が好きな人におすすめしたいNoble Pedroというバンドです。

 

Noble Pedroはボストン出身の4人組。Macsealというバンドのツアーに出演していて、そのフライヤーでバンドの存在を知りました。

Facebookのページには、自分たちのことをMath/Emo/Twinkleと紹介していますが、聞いていて疲れない、ゆったりとしたサウンドと心地よいメロディーが特徴です。


 

Into It. Over It.が好きな人におすすめしたいなと思う理由は、2017年にリリースされたフルアルバムに収録されている3曲目、Do Not Stand At My GraveがあまりにEvanインスパイアな楽曲だから。曲の入りを聞いただけで、IIOIが好きな人はニヤっとしてしまうはずです。

 

4曲目のAnd Weepはトロンボーンがフィーチャーされてて、こっちはAmerican Footballからの影響を感じます。それに5曲目のButterfly Effect Pt. 1っていう曲は、Modern Baseballのオマージュ、というかもはやカバー。オタク気質の人は、この曲を聞いただけでも、すっかりNoble Pedroの虜になっちゃうかと。

 

バンド自身も、Into It. Over It.やAmerican Football、そしてPinegroveやFree Throwなどが好きだと公言しているし、そういったバンドが好きな人は、ぜひチェックしてみてください。

Sponsored Link