PIZZA OF DEATH RECORDS が新しくIT会社の設立を発表!

Image from Official Site

少し前のニュースですが。

国内のパンクレーベル PIZZA OF DEATH RECORDS が、新しくIT会社”Linercraft”を設立したことを発表しました。IT/ロボティクス企業であるフューブライト・コミュニケーションズ株式会社/クリエイティブオルカ株式会社との共同出資での設立ということです。

ITというと幅広いですが、「映像作品やライブイベントでの実写とCGをリアルタイム合成する撮影技術」や「配信プラットフォーム」などの企画制作を手がけていくとのこと。音楽に関わる会社ならではのデジタル活用を目指す感じっぽいですね。

 

アメリカではワクチン接種が急激に進められて、今年の秋ぐらいから大規模なツアーやフェスなんかが行われる計画が発表されている一方で、日本では依然として先が見えない状況が続いていて、個人的にも悶々とした日々を送っています。

そんな中で、テクノロジーによる配信ライブ体験のアップデートはかなり期待してることの一つなので、ものすごいスピードでものすごいものを作ってくれないかなーって、めちゃくちゃ他力本願ですが思っちゃいました。

 

あ、音楽関係の人が会社設立で言うと、TOKIOの3人が新たに設立した株式会社TOKIO、オフィシャルサイトのムービーがめちゃくちゃテンションあがるんで、ぜひ見てみてください。4/1公開のサイトですが、エイプリルフールじゃないですよ!

Sponsored Link