Operation Ivy の再結成を呼びかける署名プロジェクトが立ち上がる

Image from Discogs

Change.org のそんな使い方ありなんや、って思ったニュース。

Riot Fest での Operation Ivy の再結成を求める署名プロジェクトが、Change.org で立ち上がりました。

Change.org とは 様々なキャンペーンへのオンライン署名収集を求めることができるプラットフォームで、事前活動や社会の変化を求めるための取り組みに対する署名プロジェクトが多く立ち上がるサイトです。

 

で、今回のニュースの何が面白いって、プロジェクトの発起人が Against Me! のギターボーカルである Laura Jane Grace ってこと。Twitterでも「私のプロジェクトに賛同して!」と呼びかけています。

もちろん、本気で再結成を求めるものではなく、あくまでもユーモアな愛情表現やとは思いますが、”企て”として単純に面白いですし、Laura はそこまで Operation Ivy のことが好きなんやってことが知れてテンションがあがる事案です。

 

Operation Ivy の再結成ライブを観たいかと言われれば、答えはNO。だって、若さをエネルギーにして放出しているあの曲たちを、再結成ライブで表現しきれると思えないから。

でも再結成したら、それがキッカケになって、Operation Ivy エッセンスを取り入れた新しいバンドが出てくるかもしれないと考えると、それはありなのかもなぁ。

関連記事: 今、確実に到来した Ska Revival 2021 | PUNX SAVE THE EARTH -blog-
Sponsored Link