PSTE’s Weekly Music Recap (September 2, 2024)

先週新しくリリースされた新曲やアルバムから、個人的にいいなと思った音源や気になる音源をまとめて紹介します。

Sponsored Link

New Song

Bad Moves – Outta My Head

エッジーなパワーポップンロックをやらせたらピカイチですね。今月 Don Giovanni からリリース予定のアルバム、本当に楽しみ。

エリザベスカラーの不便さを揶揄するMVのアイデアも面白いす。

Subsonic Eye – Not Linear

ここ最近リリースされた楽曲の中で、かっこいい曲ランキング1位にランクインしました。イントロのグッドメロディにやられて、そこからの疾走感でガッツポーズです。

Sponsored Link

The Dopamines – Tamper-Resistant

いわゆるOrgcoreと呼ばれるようなパンクロックベテランのカムバックが嬉しいってだけでなく、この曲はかなりモダンなテイストになってるのがテンションあがります。

活動休止したときにはかなり寂しい気持ちになったメルボルンのエモ/インディーパンクバンド Ceres ですが、なにやらサラッと大作を作ってカブバックするようで歓喜。時代が止まっているかのように、あのころのCeresの曲で最高です。

Sponsored Link

Bad Operation – I Don’t Wanna Know

New Toneを掲げるスカパンクバンド、Bad Operationの久々の新曲。ちょっぴりワルなメンバーが、プリミティブな構成や展開を忠実になぞったスカパンクをやってるってのがたまらなくカッコいいし愛おしいです。

Spotifyで適当にシャッフル再生してたら流れてきたんですが、あの頃のTitle Fightすぎて、まさか今週リリースされた楽曲だとは思いませんでした。結局いつまで経ってもこういう音には反応しちゃうっていうね。

Sponsored Link

Album / EP

Enumclaw  – Home in Another Life

Run For Cover Records が新たに契約したワシントン州のインディーロックバンドの2ndアルバム。広がりのあるサウンドとヘナヘナとくたびれた感じで歌うボーカルの声色のマッチングが気持ちいいです。

Liquid Mike – Paul Bunyan’s Slingshot -Deluxe

先日まで来日公演を行なっていた Charmer のメンバーが在籍するインディーパワーポップバンド、Liquid Mike が今年リリースしたアルバムに2曲の新曲を加えてリリースしたデラックス盤。

リリース頻度の凄さも際立ちますが、新曲も含めてグッドメロディの応酬。こんな感じで音楽やれたら楽しいだろうなぁ。

 

Sponsored Link