2022年2月のおすすめソング5選

2022年2月にリリースされた曲の中で、特におすすめしたい5曲を紹介する記事です。

Sponsored Link

Real Friends “Tell Me You’re Sorry”

ハマり過ぎてブログ記事まで書いちゃったイチオシソング。まさに Pop Punk Is Not Dead ですね。

去年、バンドは新しいボーカルを迎えていたんですが、その情報を思い出せないほど違和感なく Real Friends なのも凄いなぁと。

Yawners “Suena Mejor”

2019年リリースのアルバム “Just Calm Down” が全世界でセンセーションを巻き起こしたスペインのインディーロックプロジェクト。新作も期待しちゃって良さそうと思える先行リリースシングルです。

優しい音色と歌声ながら、しっかりメリハリもあるっていうバランス感が最高。シカゴの Beach Bunny とか好きな人は絶対にハマるやつっす。

Sponsored Link

 

Heart To Gold “Respect”

この曲が発表されて、活動してたんや!という嬉しさから聴きまくった結果、大好きになった1曲。これぞパンクロックなシンプルな曲ですが、骨太なサウンドに元気もらえます。

かの有名な Will Yip が手がけるレーベル Memory Music から、新しい音源のリリースも発表されています。

 

Dehd “Bad Love”

今回の新曲で存在を知ったシカゴの Alternative Rock バンド。ミニマルなサウンド構成ながら、ワクワクが掻き立てられる感じが大好きですね。

ちょっと前から話題になっていたバンドらしく、過去のリリースも聞いてみたんですが、この曲ほどテンションあがる曲は見つからず。新しいアルバムで爆裂進化しちゃうことを今は楽しみにしています。

Sponsored Link

 

oldphone “lastnight :O”

突如 Chillwavve から新曲をリリースしたロサンゼルスのエモプロジェクト。どうやらこの曲がデビューシングルみたいです。

おそらく打ち込みで作られた楽曲やと思うんですが、バンドサウンドとは違った味わいがあっていいですね。Hey, Ily が Macseal をカバーした感じ、と聞いて反応しちゃうオタクの皆さん、ぜひ聞いてみてください。

 


毎月、その月にリリースされて「いいな」と思った楽曲を Spotify のプレイリストにまとめています。良かったらそちらもチェックしてみてください。

Sponsored Link