今活動する日本中のメロディックパンクバンドを知れる「REARRANGEDzine」がスゴい!

Image from Rearrangedzine

ちょっと前にTwitterで盛り上がっていた、国内のメロディックパンクバンドを紹介する「REARRANGEDzine」の企画。知らない人もいると思うので、紹介します。

 

REARRANGEDzineは、このブログを同じように、個人で運営されている音楽ブログ。メロディックパンクやハードコア、エモなどのジャンルの音源紹介が主なテーマです。

そして、そのREARRANGEDzineの企画が「Melodic Punk Japan 2017」。地域別に分けた全5記事で、現在国内で活動するメロディックパンクバンドを広く紹介しています。

北海道・東北編 / 関東編 その1 / 関東編 その2 / 中部・近畿編 / 中国・四国・九州編

 

海外のバンドと比べると国内のバンドにあまり詳しくない自分としては、こういうアーカイブがあると知らないバンドを一気にチェックできるので、とっても助かります。

しかも、国内のバンドって、音源のネットの公開フォーマットがバラバラやったりするし、そもそも公開していることが検索に引っかからないバンドも多いから、こういう記事みたいに気軽に音源が聴けるのも、いいなって思います。




 

ネットに音源を公開するなんて・・・って思うバンドも多いと思うけど、自分は、便利なものはどんどん活用すべきっていう考え方です。

Sponsored Link