2021年4月のおすすめソング5選

2021年4月にリリースされた曲の中で、特におすすめしたい5曲を紹介する記事です。

Sponsored Link

Superbloom “Mary On A Chain”

今月リリースされた曲の中でぶっちぎりに好きな曲。初めて聞いた時、イントロが流れた瞬間でブチあがりました。

今年の6月にはデビューアルバム “Pollen” をリリースすることを発表していて、めちゃくちゃ楽しみにしています。

Useless ID “Same Old Revolution”

イスラエルのベテランメロディックパンクバンドの新曲は、これまでに無かったようなスタイルの楽曲。Dropkick Murphys の曲を Green Day がカバーしたかのようなオールドスクールさが、めちゃくちゃグッときます。

この曲は5/7にFATからリリース予定のベストアルバム “Most Useless Songs” に収録予定。1曲目が名曲 “State of Fear” なのブチあがるし、個人的に大好きな “At Least I Tried” が収録されてるのも嬉しいです。(結果的に音楽性幅広すぎるアルバムになりそうですね!)

Sponsored Link

latewaves “Enough Is Enough”

ニュージャージーのインディーパンクバンド、latewaves の新曲。6月にリリース予定のデビューアルバムから、2曲目となる先行公開曲です。

サビで目の前がパッと明るくなる感じはメジャー感あるんですが、90’s Emo のような土臭さもあって、そのバランス感がめちゃくちゃ好きです。 全然知らなかったん知らなかったんですが、ベースは Deep Elm から数枚リリースしている Athletics のメンバーらしいです。

The Mighty Mighty Bosstones “THE KILLING OF GEORGIE (PART III)”

ボストンのベテランスカパンクバンド、The Mighty Mighty Bosstones の最高の1曲。ミュージックビデオも込みでおすすめしたい曲です。

コロナのせいで Madness との共演もキャンセルになっちゃって落ち込んでいたけど、このままじゃダメだと思って、アルバムの制作を思い立ったとのこと。そういう背景込みで聞くと、めちゃくちゃテンションあがります。

Sponsored Link

Jodi “Go Slowly”

元 Pinegrove のメンバー、Nick Levine によるソロプロジェクト、Jodi 。7月にリリース予定のデビューアルバムから先行公開された心温まる1曲です。

せかせかと生きても楽しいことないって分かってるけど、気づいたら生活のあれこれをタスクリストに入れて、それを消し込む作業をしてしまっている自分。この曲を1日の最後に聞けば、こういうマインドも大事にしないとなと、気持ちを改めさせてくれます。

 


2021年4月にリリースされた中で「いいな」と思った曲をプレイリストにまとめていますので、良かったらこちらもチェックしてみてください。(Spotify を使っている人は “3104punx” をぜひフォローしてください!)

Sponsored Link