2023年3月のおすすめソング5選

3月にリリースされた曲からおすすめソングを紹介する記事です。

Sponsored Link

The Menzingers “Bad Actors”

みんな大好き、フィラデルフィアのパンクロッカーたち、The Menzingersによる新曲。最新アルバムの制作時にできた、いわゆるb-side的な楽曲みたいです。

のっぺりしたイントロを聴いたら安心しちゃいます。他の曲と一緒じゃね?って意見もあるかもですが、それでいいんです、The Menzngersは。なにせ大好きなバンドだもんで。

Ratboys “Black Earth, WI”

カントリー調の楽曲が魅力的なインディーロックバンド、Ratboysの新曲。まさかの8:34という楽曲の長さは、途中にプログレのような長尺ギターソロが含まれているから。

スロウなテンポの優しい楽曲に癒されますね。タイトルは地名みたいに見せた架空の名前かと思ったら、本当にそういう土地があるみたいです。

Sponsored Link

Taking Meds “Memory Lane”

Such Goldのメンバーも所属するメロディックパンクバンドの新曲。バカテクをこれでもかと披露する印象のバンドやったのに、かなりシンプルで拍子抜けしちゃいました。

旧来からのファンにとっては賛否分かれるかもですが、自分はこういうサウンド大好きです。うまくトレンドを汲んだ感じなのかもなぁ。

The Beths “Watching The Credits”

ニュージーランドが誇るインディーロックヒーロー(ヒロイン)、The Bethsの新曲。2022年にアルバムをリリースしたばかりなのに、どうやらまた最高の楽曲が完成してしまったようです。

このバンドの楽曲はとにかく明るい気持ちになれる、ふっと気持ちが軽くなるのが魅力ですよね。極上のメロディーに聞き惚れちゃいます。

Sponsored Link

Superviolet “Big Songbirds Don’t Cry”

惜しくも解散してしまった The Sidekicks のボーカルだった Steve Ciolek が新たに始めたプロジェクトの新曲。4/21に Lame-O からリリースされたデビューアルバムに収録されています。

透き通った歌声で、どこか悲しげなメロディーを歌った楽曲は、City and Colour にも通じるところがあるなぁって思います。The Sidekicksが好きな人は、絶対チェックしなきゃなやつです。


 

1月、2月と比べると、そこまでグッとくる新曲に出会わなかった3月。いちおう気になった曲のプレイリストを作ったので、シェアしておきます。

3月にリリースされた音源を紹介する記事も、あわせてチェックしてみてください。

関連記事

2023年3月にリリースされたアルバムやEPから、おすすめの音源をサクっと紹介する記事です。The Bouncing Souls "Ten Stories High"説明不要のベテランパックロックバンドの最新作。自分[…]

 

 

 

Sponsored Link