今週のリリース情報(2019/11/17〜11/23)

一週分空いちゃったけど。今週(先週)リリースされた音源の中から気になる音源を紹介するやつです。

 

Sponsored Link

Upset “Upset”

もう活動しないのかなぁって思ってたけど、カムバックしてくれました。嬉しい。個人的に”too indie”と感じるバンドが増えてきている中、ちょうどいいバランスでパンクロックらしさを内包している音楽性が100点です。Pajammin DistroでLPをディストロしてるので、好きな人はぜひチェックしてください!

 

Mover Shaker “Another Truck Stop”

自分が楽しみにしていた今年最後のリリース。既定路線で来るのかと思いきや、かなり壮大なロックアルバムに仕上がってますね。プロデューサーはMon Jeans.などでおなじみのRyan Ellery。マイケミの復活もあったことやし、Mover Shakerのこのリリースで00’s Emo Rock Revivialあるんじゃないでしょうか。

 

Hikes “Mahal Kita”

テキサス州のマスロックバンド。テクニックをドヤ顔で見せつけるだけじゃなくて、しっかり聞いてて気持ちいい感じもあるからいいなって思います。国内盤がFriend of Mine Recordsからリリースされますね。

 

Anna Flyaway “Tomorrow I Will Take a Knife to Your Confidence”

Anna Flyawayは、Empire! Empire! (I Was a Lonely Estate)のKeithとCathyが、Empire! Empire!を始める前にやっていたユニット。このたび、未発表曲も含めて自分たちのレーベルCYLSから音源が再発されました。もしアメフトやミネラルが好きでEmpire! Empire!を知らないって人がいたら、この機会に合わせて聞いてみてくださいね。

 

Rat Tally “When You Wake Up”

ロサンゼルスのシンガーソングライター。Emo版のTaylor Swiftだよと友達が教えてくれたんですが、まさにその言葉がぴったり。なんの気負いもなく聴けるので、昼間の作業BGMとかにおすすめです。

 

Sponsored Link