今週のリリース情報(2022/7/24〜7/30)

2022/7/24〜7/30 の期間にリリースされたパンクやエモ、ハードコアなどの音源の中から、自分が気になっている音源を紹介します。

Sponsored Link

アルバム・EP

You Should Be With Us “Expressing What We Felt”

クリーブランドの Emotive Hardcore バンドのデビューEP。界隈のフックアップがすごい感じがするけど、どういう出処のバンドなのか気になるところ。こういう音源がゴロゴロとbandcampに転がってた2009年〜2011年あたりの匂いがして嬉しいです。

Sponsored Link

シングル

Anti-Flag “LAUGH. CRY. SMILE. DIE.”

ブレないストロングスタイルを貫く、これぞ Anti-Flag 節な新曲。やる気が出ない時は、こういうバンドに背中を押してもらいます。

 

The Wonder Years “Low Tide”

完全に次作はこの路線で行くみたいですね。最高!

Future Teens “BYOB”

ついに Triple Crown からアルバムリリースを発表したボストンの Indie Pop バンド Future Teens の新曲。もともとグッドメロディーが売りのバンドやったけど、見事に Triple Crown 風に仕上がっていて、賛否両論あるやろうけど、すごいなぁって思います。

 

Sponsored Link

フジロックの配信はちょろちょろ見ましたが、心とガツンと動かしてくれる場面には出会えず。こういうライブに対する期待や欲が停滞気味なときは、きっと爆音のハードコアライブを見るとかの方が、自分を持ち上げてくれるんやろうなぁって思ってます。

自分に嘘は付かず、でもシャキッと活動的にこの夏を乗り切りたいところ。

Sponsored Link