今週のリリース情報(2020/1/19〜1/25)

2020/1/19〜1/25の期間にリリースされたパンクやエモ、ハードコアなどの音源を紹介します。

 

Sponsored Link

Higher Power “27 Miles Underwater”

イギリス、リーズのハードコアバンドの最新作。Roadrunnerからのリリースってのはたどり着くべくしてたどり着いた結果なのかなと。ただ激しいだけじゃなくて、ちょっとフックの効いたオシャレな音が好きな人におすすめです。

 

Otus “Murk” 

結成当初からダークなテイストを貫く東京のハードコアバンドOtusの初のフルアルバム。リリースはDaymare Recordingsから。端的に表現するなら「黒!」って感じのサウンドで、体や神経に染み込んで刺激してくる感じです。

 

Caspian “On Circles”

唯一無二の世界観を表現し続けるポストハードコアバンド、Caspianの最新作。自分はこういう前衛的な音楽を長い時間聴き続けるのが苦手なんですが、好きな人はハマったら抜け出せなくなると思います。

 

13 Crowes “Solway Star”

今回のリリースまで完全にノーチェックでしたが、激渋ロックでかっこいいUKのバンド。すでに解散したSharksのような雰囲気と、最近のHot Water MusicやAgainst Me!のような雰囲気を兼ね備えたバンドです。

 

ちなみに。もちろんですが、リリースされたばかりの音源を紹介する記事なので、全部をしっかり聴いてコメントを書いてるわけではありません。というか、全部1曲、2曲聴いただけで紹介してますからね。

というわけで、コメントは適当に読み飛ばして、自分の耳でカッコいい音楽に出会ってください!

Sponsored Link