今週のリリース情報(2020/9/27〜10/3)

2020/9/20〜9/26の期間にリリースされたパンクやエモ、ハードコアなどの音源の中から、自分の気になった音源を紹介します。

Sponsored Link

アルバム・EP

Bartees Strange “Live Forever”

ずっとリリースを楽しみにしていた作品。普段よく聞く音楽とは違うけど先行公開された2曲が好き過ぎて。ジャンルで上手く言い表せないけど、とにかく「クール」なんで聴いてみてください。

Elder Brother “I Wont Fade On You”

夏の終わりのこのタイミングにぴったりな作品。正直、これまでは「温かみはあるけど突き抜けるものはないなぁ」っていう印象やったけど、この作品で印象が変わりました。しばらく、この作品聞きまくるやろなぁ。

Laura Jane Grace “Stay Alive”

サプライズ気味にリリースされた Against Me! のLaura のソロアルバム。まだ1曲も聴いてないですが、カッコいいに決まってるので聞くの楽しみです。

シングル

I Am The Avalanche “Better Days”

久しぶりのカムバック!やっぱりヴィニーの歌声はかっこいい。

Dave Hause “Long Ride Home (feat. Brian Fallon)”

2枚のEPのリリースを発表した Dave Hause。フィーチャリング Brian Fallon とか聞くしかないっしょ。The Loved Ones 動かして欲しいなーとか思ってたけど、ずっとこの感じで曲を作ってくれるだけでありがたいな。

Touché Amoré “Reminders”

珍しくメジャーコードも入り混じった曲。次のアルバム、マジで新境地開拓しそう。ファンからは批判的な意見も多そうやけど。コロナ時代を象徴する画面分割 MV。

deerafter “Minimal Crossing / Breakthrough”

札幌の Emo バンド deerafter がついにフルアルバムのリリースを発表!国内の Emo って呼ばれるバンドは攻撃的な音楽性が多くてちょっと苦手かも、って思ってる人にこそ聴いて欲しい2曲です。

 


10月に突入すると、一年の終わりを意識しはじめるようになりますね。メガネびいきで矢作さんも同じこと言ってました。

9月にリリースされた楽曲でおすすめの曲を集めたプレイリスト作ったので、ぜひチェックしてみてください。

 

Sponsored Link