今週のリリース情報(2020/12/13〜12/19)

2020/12/13〜12/19の期間にリリースされたパンクやエモ、ハードコアなどの音源の中から、自分が気になっている音源を紹介します。

Sponsored Link

アルバム・EP

see through person “Chariot”

Glocca Morra の曲名から名前を取ったと思われるフロリダの Emo バンド。まだまだ荒削りだけど、そういう音こそ至高って人はぜひ。

 

 

Bad Operation “Bad Operation”

ニューオーリンズで新しく結成された Ska バンドのデビューアルバム。オールドスタイルな Ska を純粋になぞっているバンドで、ヤンチャで知られるパンクバンド Pears のメンバーが在籍していたり、インディーロックのイメージが強い Community Records からリリースされていたりするのが驚きです。

 

シングル

Charly Bliss & PUP “It’s Christmas and I Fucking Miss You”

パワーポップバンド Charly Bliss と カナダのパンクバンド PUP によるコラボシングル。Charly Bliss のボーカルの声、めちゃくちゃ好きです。あと、ちゃんとPUPらしさを感じるパートとかちょいちょい入るのがいいですね。

 

Young Guv “Maybe I Should Luv Somebody Else”

昨年2枚のアルバムをリリースして、どちらも素晴らしかった稀代のパンクロックミュージシャン、Young Guv が 早くも新曲を公開。別に新譜のリリースとかではないみたいですが。これまでの作風から、さらに思い切ってオールドスクールなカントリーに寄せているのがいいですねー。

 

明日はいよいよ M-1 ってことで、昨日ぐらいからソワソワが止まりません。

1年のうちに一番楽しみにしているイベントごとの1つなので、早くきて欲しいような、まだまだ終わって欲しくないような、不思議な気持ちです。

 

Sponsored Link